ダイエット食事でぽっこりお腹と太ももスッキリ

ダイエットに最適な食事法

ダイエットに極端な食事制限は×

ダイエットに適した健康的な食事方法やその成功体験者からのアドバイス情報など、正しいと思われるダイエット情報を公開していきます。


ダイエットを目指す方というのは、決まってその成果をすぐに求めたくなるもので、目標1ヵ月で−10kgのダイエット!1週間で5kgのダイエット!など超欲張りな理想を立ててしまいがちになりますね。^^;


何でもそうですが、やりすぎというのはとても危険な行為になってしまうことも多く、ダイエットによる食事制限なども度が過ぎると、命まで関わってくるという危険な行為につながってしまうと思うのです。


ダイエットを目指す方というのは、運動や体を動かすことが苦手の方が多く、結果的に食事によるダイエット方法を選択するパターンがとても多いようですね。


そのダイエットによる食事制限ですが、度が過ぎると危険になってしまうのは、例えば極端な話で言えば、肉類を全く食べないダイエット方法をセレクトしてしまうことです。


肉類を全く食べない食事制限では、お肉に入っているタンパク質が摂れなくなってしまうので、体に様々は悪影響を及ぼしてしまうそうです。ですから正しいダイエットの食事を把握することで、体に負担を少なく健康に痩せれるようになるかと思いますので、ぜひこのことをご参考にして下さいね。^^


なお、正しいとされるダイエットの食事方法を、このページ下部で簡単にご紹介していますので、宜しければご覧になって下さいね。


ダイエット 食事 関連アイテム一覧


ダイエットに適していない食事とは?

ダイエットに適している食事のいくつかをご紹介する前に、ダイエットに適していない食事の代表格を述べたいと思います。


それは、食べる量を大幅に減らすという方法です。ダイエットを成功させるためには、この食べる量を減らすというのは、かなりのウエイトを占めてくるかと思いますが、それでも限度というものがあります。


ダイエットのために極端な食事制限をするとどうなるのか?必要な栄養素が摂取できなくなってしまうばかりか、最終的には基礎代謝が減って痩せにくい体と化してしまうそうです。


急激に食べる量を減らすことにより、一時的に体重が減ってダイエットは成功しますが、それも元の食事量に戻した途端にすぐにリバウンドしてしまうでしょう。


それも一度、食事量を大幅に減らしたことにより、それを自分の体が飢餓状態だと錯覚し、よりエネルギー(体脂肪)を溜めやすい体質へと改善していってしまうのです。


ですので元の食事量に戻すと、ダイエット前以上に体脂肪を溜めようとするため、更に肥えてしまうという悪循環になってしまうということです。


このことは、多くのWebページにて警告されていますし、くれぐれもダイエットに大幅な食事制限はしないようにして下さいね。



ダイエットに適している食事とは?

ダイエットに適している食事とは、それは体に負担をかけない健康的なものだと言えるでしょう。では体に負担が少ないダイエット食事法とはどういうものなのか?箇条書きで書いてみました。


・大幅な食事制限で総カロリーを減らすのではなく、脂分や糖分を減らしましょう♪


・よく噛んで食べること!


・1日3食は基本で、朝抜きは基礎代謝が減るので×


・お肉やお魚も適度に食べること!(タンパク質の不足で筋肉がつきにくくなって基礎代謝が下がる)


・間食はしない。(特に就寝前の3時間は×)


・揚げ物は食べない!


以上、基本的なダイエット食事法でした。



ダイエット 食事 Copyright(C) since 2014 All rights reserved
[PR]
ダイエット方法 運動 レシピ 大辞典 TOP ダイエット運動 ダイエット器具 ダイエットサプリメント ダイエット食品 ダイエットレシピ ダイエット スープ ダイエット 食事

サイトマップsitemap.xmlsitemap.txturllist.txt