ぽっこりお腹をダイエットで引き締めましょう!

お腹 集中ダイエットの方法

お腹ダイエットのコツ

お腹周りのお肉がしつくいくらいにへばりついて、なかなか落ちない。最近、歳を重ねるごとにお腹の脂肪が気になってきた。など男女問わずに気になる脂肪がこのぽっこりお腹ですね。


そんなしつこいお腹周りのお肉を、少しずつ落としてスリムにしていくには、確実なダイエット方法を選択する必要がありそうです。


間違ったお腹ダイエット方法を選択すると、いつまで経っても理想的なウエストにはなってくれないということもよくあることなので、ぜひ貴方に合ったダイエット法をセレクトしてください。


お腹の集中ダイエットのコツは、やはり頑張りすぎないことではないかと思います。ダイエット効果を焦るあまり、急激なダイエットに取りまれる方々もかなりいらっしゃるようで、そういう場合は大抵が失敗に終わるようです。


「太く短く」ではなく、「細く長く」の方が良いのです。仮に「太く短く」で短期間で急激にお腹をシェイプアップできたとしても、それは一時的なもので、普段の生活に戻ると元のぽっこりお腹に戻ってしまう確率はとても高いのです。


どんなダイエットでも同じことが言えますが、ダイエットとは「基礎代謝を増やす」ことにつきると思うのです。基礎代謝を増やせれば、自然と太りにくい体になっていきますので、それが理想的なダイエットと言えるでしょう。


それを頭に入れて、わたくしが推奨するお腹ダイエット方法を行っていけば、かなりの効果が期待できるかと思います。お腹ダイエットの詳しい方法はこのページの下でご説明します♪



お腹 ダイエット 関連アイテム一覧


簡単お腹ダイエット法!1日10分で!!

お腹をダイエットするには、やはり辛い辛い腹筋を毎日続けていかなければいけないのか・・・とお腹ダイエットの先入観でものを考えがちですが、実際にはそうではないようですよ。^^


確かに腹筋運動がお腹のダイエットに効果的なのは、言うまでもありませんが、そんな辛い運動を続けていかなくても1日10分もあればできる簡単なダイエット方法もあります。それは・・・


まず、立った姿勢で背筋をピーン!と伸ばします。そしてお腹をへこました状態で息をゆっくりと吸い込みます。それからまたゆっくりと息を吐きます。吐くときはお腹を更にへこますようします。この状態で10秒間くらい深呼吸します。


この簡単お腹ダイエット体操を、1日最低1セット実践してください。効果あるかもです♪



超簡単!歩くだけのお腹ダイエット♪

皆さんは通勤、通学、あるいはお買い物や街に遊びに行く時など、普段から歩くという行動はない日はないと思います。そんな歩きの時間をお腹の集中ダイエットに活用できたらどんなに効率が良いかと思われないでしょうか?


忙しい日常生活において、お腹のダイエットに時間や労力を割くのも、結構もったいないと思いますよね。そんな忙しい方のためにあるのですよ。歩くだけでお腹のダイエットも同時にできる技?が。


やり方は至って簡単!歩く時にある一定の呼吸方法に変えるだけなのです。実際のやり方は以下の通りです。


歩くときにの呼吸を「吸う、吸う、吐く、吐く」のように2つのリズムで呼吸するのです。慣れてきたら、それを連続する4つのリズムに増やして歩くとより効果的です。更に慣れるとそれをしながら速歩でこなします。


これは歩いている時に、腹式呼吸をするというお腹ダイエット方法で、腹式呼吸には腹筋を鍛えるという効果もあると言います。


歩きながら、お腹のダイエットも同時のゲットできるというのは、とても嬉しいものですね♪



便通を良くしてお腹ダイエット!

お腹をキレイにダイエットするには、この便通を良くするということも大切な要素の1つだと言われます。


便通が悪くなると、排泄物が腸内にたまって、お腹だけがぽっこりと膨らんでしまいます。いわゆる便秘状態ですね。便秘が続くと当然体にも悪い影響を与えてしまいます。またお肌にも悪く、見た目よりも老けて見えてしまうこともあります。


ですから普段からお腹のダイエットを続けると同時に、便通を良くするということも意識して実践した方が良いかと思います。


便通を良くするには、普段からの食事を野菜中心に変えるといいでしょう。また、納豆やヨーグルトなどの発酵食品も効果を促進させるようです。



お腹 ダイエット Copyright(C) since 2014 All rights reserved
[PR]
ダイエット方法 運動・レシピ 大辞典 TOP 簡単ダイエット ダイエット くびれ お腹 ダイエット ダイエット 顔 ダイエット ウエスト

サイトマップsitemap.xmlsitemap.txturllist.txt